「ほっ」と。キャンペーン

webの手直し

消費税が変更されてウエブショップの手入れをするので、いっそのことサイト全体を手直ししました。
Sarry‘s*Labは1998年に作ったので、システム部分が一部昔のままになっていて、
かなり使いにくいサイトになっていたんです。

当時はブログが流行る少し前でしたし、BBSやカートはCGIで、
サイトの細かなところははメモ帳にTXTを描いて描画していて、
今のような情報が次から次へと流れていくような状況は想定していなかったんです。

ショップ価格は税率が変わるたびに全部手で打ち直していく作業が必要でしたし、
膨大なテキストと数値と格闘するこの状況を何とかしたいとずっと考えていて、、、
これを機会にショップを一部外部のシステムへ移動させることにしました。

webもショップを別館から本館へ統合してギャラリーとショップを同じメニューに並べました。
ひとまず全体の配置を見直して、これも膨大なテキストになっていた企画展情報を
思い切ってポートフォリオに作り替えてみました。

まだ手入れに最中ですけれど、箱が出来たのであとは中身をぼちぼちを直してゆきます。
まずはフィルム絵本とポートフォリオから。

f0023482_9322075.jpg


最近やることをためすぎ&増やしすぎでちょっとキャパオーバー気味なのですが、
ぼちぼち進めます。
[PR]
by s-lab | 2014-04-13 09:47 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る