「ほっ」と。キャンペーン

sarry4号が壊れたo(;△;)o

絵を書くのに使ってたPC:sarry4号 がとうとう立ち上がらなくなった。
時々動作不安定だとか、変なビープ音が鳴りつづけるとか、寒いと起動しないとか、あったけど、12時間も寝かせておくと自己修復して使えていたのに、今回は完全にダメ トホホ。
急いでHDDだけ別のに移動させて仮の環境を作って書いてます。

2~3日前に、モニターを新調したいなぁ、なんて思ってネットショップなんかを覗いてたら、新しいPCがあんまり素敵なものだからついでにPCも新しくなったらいいなぁ・・・なんて呟いたから、機嫌悪くなったのかも!いやいや。

ともかく、モニターより本体!これが無いと非常に困るので(一応今書いてるのが1台あるけど、絵がサクサク描けるスペックじゃないのんです(泣)急いで当たってます。しかし、PC購入する度に安くなりますネ。嗚呼・・・いや、嬉しいけど。

とりあえず、つーTOPとかそふmapとかで安いの見たりして、牛丼PC!バーガーPC!なんか並盛とか本体に書いてるの可愛いかも(笑)これ名前聞いた時は、本体の形がソレなんだと勘違いしてときめいたデスよ。3Dには強く無くていいから、2Dの発色とか文字のにじみが少ないの。あと画面がチラチラしない(リフレッシュレート?)の重点でグラフィックボード一所懸命探しました。

TWo TopのBTOにグラフィックボードのカスタムでMatroxのみれにあむ550 とかいうのが選べるものがあって、以前それはたいそう2Dは良いと聞いていたから選ぼうとしたら、なんだかもうそれはちょっと古い(というかずいぶん前に出た型でその価格ならもっと良いのが選べるとか)知り合いに横槍をいれられたりしつつ、結局標準構成のものを購入することに。ボードを気に入らなかったら後でイイのを見に行けばいいって事で。

うむ~しかし、メモリや光学ドライブ等多少既存のパーツを流用するとはいえ、ごまんえん以下で立派な物が手に入るんデスね。ほぉ~スゴイなぁ。うん すごい。

でも、やっぱり高価なお買い物ですよ。前と比べるから安く感じるけど、思わぬ出費に懐は痛いデス。その分得てるもの、得られる効果は計り知れないくらい大きいですが!長持ちしてほしいナ。 名前、、、やっぱり sarry5号かな。
[PR]
Commented by miki at 2006-05-06 00:57 x
 サオリさん、PCの故障、大変でしたね。というより、長年愛用してるものが壊れてしまうのって、ちょっと寂しいですよね。でも、sarry5号で、また素敵な作品をつくって下さいねー(^-^)。
P.S.展覧会の案内諸々、ありがとうございました。是非足を運ばせていただきます!
Commented by s-lab at 2006-05-10 18:38
壊れたsarryちゃん4号は、マザーボードから一度煙出てるので、いつ壊れるかと思いながら使ってたんです~ 実際は今回はマザーじゃなくてメモリが原因だったのですが、、、新しい部品でまたサクサク絵を描いていきたいですっ(^-^)
先日ARTHOUSEに帽子展行って来ましたよ!写真も少し撮ってきたので、またアップしますね。東京会場はたくさん帽子が集まるからきっと楽しいでしょうね!
by s-lab | 2006-05-05 05:35 | そんなこんな | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る