人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀猫亭

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com

7月☆豆星☆ペルセウス座流星群

今月から来月にかけてはペルセウス座流星群が極大になるらしいですよ。

というわけで、今月の豆星はペルセウス座流星群をテーマに描きました。
流星群の頃、星の良く見える夜、空をみあげると、
次から次へと流れ星が夜空を横切るのが見えますね。
たいていはすっと短く一瞬ですが、たまに長~くゆっくりと渡ってゆくのもあって、
星を見るために集まってきた人たちが、ひとーつふたーつと声を上げて数えるのを聞いたり、
なんとなくぼんやりと眺めていたり、、、、

いつまでも見飽きません。

7月☆豆星☆ペルセウス座流星群_f0023482_14322597.jpg



ペルセウス座流星群:7月20日頃から8月20日頃
にかけて出現し、8月13日前後に極大を迎える。
しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並んで、
年間三大流星群の1つです。


おそろいのマッチもどうぞ¥180/1個
7月☆豆星☆ペルセウス座流星群_f0023482_14325488.jpg


こちらは北堀江のアート雑貨&ギャラリーARTHOUSEカフェコーナーにて
販売&お飲み頂けます。
by s-lab | 2011-07-16 14:33 | 珈琲豆とラベル

by sa.