「ほっ」と。キャンペーン

今週は

ツイッターをやり始めてから、
どうにもブログがただのお知らせページになってしまってる気がします。
何故なんでしょうね。
それだけツイッターがお手軽なのでしょうけれど
ドコカひとつに書いたら全部に反映されるような・・・そんな感じにならないかな


今週の作業は動画編集です。
新作じゃなくて、先日の作品展で上映した「星河森の踊り子猫」を
6/19のアニメーションファクトリーにエントリーしたので
上映用の形式に編集しなくてはなりません。
過去3本に動画を作って学んだ事は、
DVDやPCなど露出方式に従って再編集できるように
マスターは汎用性のある形式でつくっておく。
と言う事です。

at night cafe と silvery nightはそういう事まったくわからなく作っていたので
16:9のワイドモニターに表示させる為につくっていたデータが、
4:3のDVDで上映するとひどく歪んでしまいました。
そして、結局1から作り直すことになりました。

今回は、マスターをアニメーションファクトリー上映形式に
変換するだけです。この作業もだいぶ慣れてきたけれど
時間が空くと「どうだったっけ?」ってちょっとあたふた。

数値がすっと出るようになるにはもっと数やらなきゃダメって事でしょうか。

今日はこのへんで
[PR]
by s-lab | 2011-06-01 09:40 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る