桜鑑賞サンポ

f0023482_1745851.jpg
f0023482_175567.jpg
f0023482_1751154.jpg


元同僚で今はカレーを愛好する会のみんなとカレー&桜鑑賞サンポに行ってきました。

大阪駅で待ち合わせて、南森町~大阪城公園まで
お初天神、天満橋と川沿いをぶらぶら
あちこちより道しながらだいたい6~7kくらいのさんぽ道

桜はもう葉っぱが見えはじめていましたが、花びらが風に散ってる様が
すごくいい感じ。夜だったら幻想的だろうなぁ・・・

大阪城のお堀の縁に腰掛けてみると、メンバーの一人がおもむろにカバンから日本酒を・・・
これは!まるであの伝説のお花見ってやつ?

近況の話になるとやはり震災の事に。
被災して避難してきた友人や親戚の人と一緒に住んでいるとか、クライアントさんが被災されていて、業務を一時肩代わりしているとか、被災地域のシステム管理をしていて混乱状態にあるとか、色々色々、、、様々に、無関係ではいられない状況で、大丈夫な人たちは頑張って何か出来る事を出来るように無理せずやっていくしかないと思う。経済活動が出来る人たちは頑張って儲けて来年の税金を払って日本経済を支えなきゃね☆

園内は自粛ムードなのか、屋台の数もまばらだったけど、良い昼さがりでした。
[PR]
by s-lab | 2011-04-10 17:07 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る