それいゆ~たまごの工房~Bottle Theatre

f0023482_10303288.jpg
f0023482_10303827.jpg

行って来ました。

ほぼ始発の新幹線に乗り込んで、最終列車で帰ってくるという、
久しぶりに楽しい旅でした。

もっと沢山のレトロな建築や絵、喫茶店に行きたかったけど、
時間が無くて残念です。次の機会にまた・・・

今回行きたかったお店のひとつ、中原淳一氏専門店のそれいゆは、
氏の絵を取り扱っている会社の直営ショップだそうで、
絵はもちろんの事、少女雑誌の復刻付録や、氏デザインの
洋服などが展示販売していて、素晴らしき少女幻想な空間でした。

今回ようやく伺えた、ギャラリーたまごの工房
オーナーさんと、切り絵作家のさとうみよさんと、
3時間くらいずっとおしゃべり。
旅にでる直前に書いたブログを見てわざわざ来てくださったSさんと
楽しくあっという間の時間でした。
お二人の弾丸トークはスゴイ!

そして今回ようやく伺えましたベスト1位Bottle Theatre
マイミクのびん博士が運営なさっている秘密基地の様な、、、
ガラスビンの魔都の様な、それはもう素晴らしい幻想空間
大変お忙しいなか、 暖かく迎えていただき、ビンのお話や音楽の事、
創作活動の事など、ビンに囲まれながら楽しく時に歌いおしゃべりしました。


びんが主役のボトルシアターですが、その壁面は線路の枕木で組まれていて、
こぉ、松の油のような、何か油絵の道具箱を開いた時のような香りがしていて、
それが大変に心地よく、懐かしい雰囲気がよりいっそう素晴らしかった。

今回は東京で、今後の活動に何かつながって行きそうな
いくつかの出会いもありまた、考えながらも楽しみで、
この気分が続くうちに色々と動いてみようとおもいます。

良い旅でした!


それいゆ

たまごの工房

カットアートさとうみよ

Bottle Theatre
[PR]
by s-lab | 2010-03-19 10:31 | そんなこんな | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る