1~3か目

これより以前のカップは売れてしまっているものが多いですので、品番を振るのはここまでにしておきますね。

Floating Star の様子を色々と写真で紹介していきます。

f0023482_111154.jpg

お花と一緒に撮影したカップ/カップ品番:08

まず、初日、大津美紀さんよりかわいい珈琲カップのお花を頂きました(^-^)
プリザーブドフラワーなので会期中ずーっと咲いていてくれることでしょう。

「夜のカフェで一人、ほっこりとあたたかいコーヒーを飲む時にテーブルの上にちょ
こんと飾られているお花。ちょっと大人で、かわいいスイーツ、ちょっとファンタジッ
クな要素もあり。何よりもおいしそうに見えると嬉しいです。」
大津さんコメント通り、とっても可愛いですね。テーブルやカップなど色々移動させて楽しみたいと思います。
有難うございます。

f0023482_1112093.jpg
f0023482_1112910.jpg

2日目、人形作家さんの木村まさよさんが来られて、怪しいマンデリンさんのお人形を頂きました。
これまた可愛いですね。頭に珈琲豆を乗せているんですよ。
珈琲メニューに一緒に座ってもらいました。
会期中、珈琲オーダーの時、是非見て下さい!

今日は上映会でした。
店内の照明を全て落して、暗闇の中で見るスクリーンは、昼間の風景と全く違っていて
とても幻想的でした。1度フルで上映し、その後はテーブルにキャンドルを置いて、
映像をループさせながら、珈琲とお菓子を頂き楽しいひと時を過ごしました。

ご覧いただいた方から色々とフィルム絵本の感想など聞かせてもらって、
私も、絵を見ながら、ここはこんな風に作ったとか、ここは苦労してね・・・とか
そんな他愛無い話をしていました。
拘ったところなどを気付いてもらえると嬉しいものですね。
[PR]
Commented by kozakurapon at 2009-10-25 22:18
おつかれさま!とっても良かったですよ。
珈琲もおいしくいただきました。
夜に観たほうが絶対いいだろうなと思いつつ
時間がつくれなくて残念でした。
作るのはたいへんだけど、観るのはあっというま。
でも絵本の情景が心のなかに余韻として残っていますよ。
身体に気をつけて、たくさんの方との
いい時間を過ごしてくださいね。
近いうちに蕎麦の会においでと先生からの伝言です。
Commented by kakimoto at 2009-10-26 12:20 x
個展に、夜の上映会&お茶会とても楽しくて、もっと時間かけて過ごしたかったです。
飲んだばかりなのに、またあのコーヒーを飲みたいなぁ、と思ってます。
個展終了まで頑張ってください。
Commented by s-lab at 2009-10-26 19:53
kozakuraponさん
初日来て貰ってありがとうね!
蕎麦の会もあるし、また陶器焼かせてもらいに行きます~
何か、蕎麦&フィルム絵本的な事もしたいとか、言ってはったよね。
面白そうな事はどんどんやりましょう!

kakimotoさん
遠いところお越しくださってありがとうございます(^-^)
是非あの珈琲カップで美味しい珈琲飲んでください。

本場?のモルディブ珈琲で!!!!
by s-lab | 2009-10-25 01:11 | Exhibition | Comments(3)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧