額装など

今日はですね、原画の額装などしておりました。
久しぶりにデザインマットを切りました。

あの、絵と額の間にはいってる切り抜かれた窓みたいなやつです。
アレを切るには45か30度?くらいに傾斜した特殊なカッターを使うのですが、
これがなかなか巧くいかなくて、ほんとに切りにくいです。

それから、動画の内容をパネルにするのに、スチロール板に印刷した紙を懸命に貼りました。
皺が寄らないように柔らかな布などを使っていると、昔、まだアルバムをネガで管理してた頃の
アルバムつくりを思い出します。
あれも直ぐに空気が入って何度もやり直しましたねー。

それから、メルマガを出しました。
メールマガジンって、みなさん読んでもらえてるんですかね?
私は文章書くのに時間がかかるので、メルマガとブログ、
どちらかにした方がいいのかなぁなんて最近は考えてしまいます。
[PR]
by s-lab | 2009-10-16 19:14 | 作る描く | Comments(0)

イラスト作家 タナベサオリ -そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る
画像一覧