進み具合

動画完成度98%くらいまでやってきましたよ。
あとの2%は、最後の調整ってところです。

このあと、上映用、販売用、サイトアップ用など、用途別にオーサリングしていきます。
昨夜印刷所から入稿データが無事に受理されたと連絡が来ました(*´▽`) ノ
これで、冊子とDVDを並べることができます。
もう本当ににぎりぎりでした。

今からサウンドの著作関係の書類などの最終チェックをして、利用方法などに間違いがないか確認します。
今回、作画関係はオリジナルなのですが、流石に音を作るのは無理なので、お借りしたり、購入したり録音したりしましたねー

実は今回の企画は、ギャラリー発案で、ある朗読者さんとのコラボ企画として始まったものでした。
なので、音に関してはまったく考えなくスタートしたのですが、でも、まぁとりあえず色々あって、音を自分達で音も入れることになり、それなら、予てからやりたかった環境音重視の動画を作ろう!って事になったのでした。
そう アクシデントなんていつもの事。ポジティブに生きないとね。

マイクをもって音拾いにいったり、キーボードで録音したり、、、何か知らないことにチャレンジするのって楽しかったです。

ああ、何かもう終わった気分になってきてる・・・でもまだ最後の纏めが残ってるし、ここをちゃんとしないとね。
イベントに来てくれた人に楽しんでもらえるように、最後の仕事、頑張ります。


前回の記事で冊子のサイズをB4とか書いてました。ホントはB5です。大きすぎ!
[PR]
by s-lab | 2009-10-15 12:42 | Exhibition | Comments(0)

タナベサオリ-そんなこんなな日々-


by sa.
プロフィールを見る