生豆と珈琲

f0023482_5241618.jpg
f0023482_5241858.jpg
f0023482_5242762.jpg

珈琲メーカーや焙煎機械を販売しているメーカー、
フジローヤルへ珈琲豆の焙煎について色々と教えて頂いてきました。

写真
焙煎機に入れる前の豆と出てきた豆です。
自分で豆の色を見ながら火加減を調節して焼いていきます。
美味しく焼けたかな。。。

http://www.fujiko-ki.co.jp/
[PR]
Commented by nekoya_cafe at 2009-01-24 22:46
こんばんわ^^
JAVAさんの講習に行かれたんですね!めちゃ楽しかったでしょ?w
関西は焙煎教室や珈琲セミナーが関東に比べるととても好くないので、
私も時々JAVAさんの講習に参加しています。
スタッフの方々がとても親切です^^
Commented by s-lab at 2009-01-25 03:08
nekoya_cafeさんも良くいかれてるんですね。
マネージャーのF氏が特に気さくな方で、色々とたのしかったですよ~
珈琲道を極めんとする人は半ばノイローゼになるって言ってはりましたが、たしかに!
色々出来て、その分結果に反映されるから、まるで終わりの無い迷路ですよね。
by s-lab | 2009-01-23 05:25 | 珈琲 | Comments(2)

タナベサオリ-そんなこんなな日々- Hpは www.sarrys-lab.com


by sa.
プロフィールを見る